BBS

お名前[必須]
メールアドレス[必須]
題名
画像
※画像を投稿される場合はタイトルに車種年式等を記入してください。
内容[必須]

当BBSの書込みに関しまして、宣伝行為、誹謗中傷及び他のユーザーに誤解を与えるような内容、
また、返信不能メールアドレスを使用されている場合は削除することがありますのでご了承ください。

個人情報保護方針をご一読ください。

過去ログ キーワード検索

複数ワードで検索する場合には、スペースで区切ってください。

人気の検索キーワード

2024年 09月 28日 (土) 07:23:46

slot a330a

TammyUnaws

мне б такой
the tougher the jackpot in the one-armed bandit, the harder it is to win! with us there are for them hundreds jackpots.

この記事のURL

2024年 09月 27日 (金) 18:01:04

ゾイルチェーンルブについて

ジクサー250

お世話になっております。
本日は、チェーンルブについて要望があります。
実は前から提案させて頂いておりますが、チェーンルブの徳用ビックサイズ??的な物がどうしても、作って頂きたく思います。

220mlで2200円。ゾイル効果を知っていれば、高くはないと思いますが、私のような庶民には、高価な品物?とも言えます。
現在この投稿決意したきっかけは、ネットの口コミで私と同じ事を考えておられる方を、みつけて?しまったからです。

まあ、こちらの全てのユーザーさんが思う事かも?しれませんが、安ければ、それに越したことないと言う意味です。
勿論、御社の利益は確保しながら徳用サイズで、できるだけ安価にして頂けると助かります。
ワガママで申し訳ないです。が、御一考下さればありがたいです。
財布が薄く寒い私に協力して下さいませ。
失礼しました。

この記事のURL

2024年 09月 26日 (木) 21:23:30

オイルの選択について

宮下隆宏

ダックス125にシンセティックゾイルオイルかセミシンセティックゾイルの交換を考えています。ネットなどではカブ系の空冷エンジンでは半化学合成油のほうがいいとか比較的新しい車種では100%化学合成油ほうがいいなど、情報がありますがそれぞれのメリットとデメリットを教えていただくことは可能でしょうか?また、市販されている純正オイルなどにゾイルを添加させるのでは効果は大きくあるのでしょうか?

この記事のURL

パパコーポレーションより

お問い合わせ誠にありがとうございます。
スーパーゾイルはダックスでの使用実績も多数あり、レスポンスの向上だけでなく、エンジン内を磨耗から守り、愛車を確実に長持ちさせますのでお勧めです。

合成油か半合成油どちらか適正かというのは車両状態やフィーリングによっても異なりますので一概にどちらが良いとは断定出来かねますが、旧車等のオイルの滲みが出やすい車両には半合成油の方が適しています。高温、高回転のターボ車には油膜特性にに優れ耐熱温度も高い化学合成油が向いています。

又、普段から高回転域を使って走行なされている様でしたら、シンセティックが最適ですが、街乗り優先で高回転を多用する機会が少ない様でしたら、セミシンセティックのご使用をお勧め致します。シンセティックか、セミシンセティックかをご検討頂く際には、排気量やスピードではなく、エンジンの利用回転数でご判断頂くのが良いかと思われます。

市販されているエンジンオイルにスーパーゾイルの添加剤を添加してご使用頂いた場合にも、ゾイル効果は十分発揮致します。既にお好みでご使用のエンジンオイルがございます場合はスーパーゾイルの添加剤のご使用をお勧め致します。
特に指定のオイル等が無いようでしたら、セミシンセティックゾイル及びシンセティックゾイルは、最高性能ベースオイルに既にベストなバランスでゾイル成分が配合されており、混ぜる手間が省けますのでお勧めです。

ご使用後のインプレッションお待ちしております。
これからもゾイル製品を宜しくお願い致します。

2024年 09月 24日 (火) 23:57:28

FUEL TUNER

ts

通販でFUEL TUNERを購入しました。
以前購入した時はラミネートパックされていましたが、今回のものにはありませんでした。現在の製品にラミネートパックはされていないのでしょうか?

この記事のURL

ゾイルのご愛用並びにお問い合わせ誠にありがとうございます。
フュエルチューナーに関しましては、以前はシュリンク包装でしたが、
現在はキャップ部分に開封防止シールが貼られた仕様に変更となっております。
これからもゾイル製品をどうぞ宜しくお願い致します。

2024年 09月 24日 (火) 13:33:56

ハイブリッドへの使用

ハイブリッド

はじめまして。ハイブリッドビークルトランスアクスルフルードに添加して使用しようと考えておりますが、問題ないでしょうか?

この記事のURL

ハイブリッドビークルトランスアクスルフルードにも問題なくご使用頂けます。
ご使用の際は、スーパーゾイル使用量分を抜いてご使用頂き、フルード上限を超えない様ご注意下さい。
添加量はフルード総量に対して、スーパーゾイル for 4 Cycle (添加量10%)又は、スーパーゾイル ECO for 4 Cycle (添加量5%)のどちらかを使用量やお好みでご使用下さい。
ご使用後のインプレッションお待ちしております。

2024年 09月 09日 (月) 13:32:03

低粘度用 Zoil を希望します

赤カブ

バイクの時代から使っていて効果は信頼していますが、4輪に使ったところ、油温が上がり、燃費がわずかに悪くなりました。Super Zoilを入れることでエンジンオイルの粘度が上がったと考えるとつじつまが合います。
最近は 0W-20 とか水みたいなオイルが普通に使われているので、そういったオイルに入れても大幅に粘度を変えないような新型の Zoil を作ってくれるように希望します。

この記事のURL

スーパーゾイルは添加するオイルの性状や粘度を変える成分は含まれておりませんので、
スーパーゾイルにより粘度が変わったということは考えにくいかと思われます。
一度整備工場にて点検されることをお勧め致します。
これからもゾイル製品をどうぞ宜しくお願い致します。

2024年 09月 01日 (日) 08:01:17

チェーンソーへの使用について

坂口 学

シンセティックゾイル for 2cycleをチェーンソーに使おうかと思いますが、チェーンソーの最高回転数が1万5000回転とかなり高回転で回りますので焼き付きが心配です。

こちらの商品はバイクへの使用を想定しているのでしょうか?
チェーンソーに使った場合焼き付きのリスクはありますか?

この記事のURL

シンセティックゾイル for 2cycleは基本バイクへの使用を想定して開発された商品となりますが、チェーンソーにも問題なくご使用頂けます。
お客様の中にはチェーンソーに使用されている方も多く、焼き付き防止等の効果をご体感頂いております。
スーパーゾイルの金属表面再生効果により、レース使用等の高回転域に達するバイクにおきましても焼き付き・ダキツキ防止の効果がございますので、チェーンソーにご使用頂いた際も使用しないよりは焼き付き防止効果が期待できるかと思われます(スーパーゾイルは焼き付きやダキツキ防止を保証するものではございませんのでご了承ください)。
尚、ガイドバー側にもスーパーゾイル・スプレーをご使用頂く方法も効果的です。
スーパーゾイルは金属同士の摩擦を軽減させるだけでなく、金属を強化する働きがありますので部品の寿命を延ばし切れ味を長期間持続させますのでチェーンソーにはお勧めです。

2024年 08月 16日 (金) 17:30:16

新車時からの添加について

ゆうき

御社商品を日頃使用させて頂いてます

4輪の新車納車のタイミングと同時に添加したいと考えてますが

ご質問としては
1点目:新車時に封入されているオイルは全抜きして新油(要はオイル交換)に添加したほうがよろしいでしょうか?

2点目:スーパーゾイルを投入し慣らし運転が終わると言われるおよそ走行1000~2000キロの段階でオイル交換を実地したほうがよろしいでしょうか?

御社商品の効果は日頃体感してますが、
ゾイルのオイルを長く使える効能と、金属粉への対処は相反するものなので
メーカーとしてのお考えをお聞かせ頂ければ幸いです

※ メーカー様と直接対話をさせて頂けれるこの場を設けて頂いて本当にありがとうございます
  金属加工に従事してますので、どんなに加工技術が進歩しても金属を加工する限りバリは出るものと考えます

この記事のURL

新車時にご使用の際は、オイルも新しいかと思いますのでオイル交換は不要です。
そのままスーパーゾイルを添加してご使用ください。
エンジンオイルの汚れ具合は車両の乗り方やメンテナンス状況、車両の状態によっても異なりますので、ご自身でご確認頂きオイル交換されることをお勧め致します。
スーパーゾイルを新車からご使用頂く事で、エンジン内部の金属表面のあたりを早く整える効果や、
初期の金属粉からエンジン内部を守り、慣らし運転を早く綺麗に終了させる効果が期待でます。

2024年 08月 14日 (水) 17:02:20

ペットボトルでの保管について

プレーリー

ゾイルを使用して約20年を過ぎました。
今は愛車のハイエースのディーゼルに添加しており
大変満足していますm(_ _)m

そこで質問ですが、いつも添加容量を計測して、入れるまで
ペットボトルを使用しています。
家でペットボトルに入れて、オイル交換時に
ディーラーで添加してもらっています。
ペットボトルにゾイルを入れている期間は1日~3日です。

今回、ペットボトルにゾイルを入れたものの
オイル交換の予約が1ヶ月後となりました。
ペットボトルにゾイルを入れたままで問題無いでしょうか?
ペットボトルが溶け出したりして悪さしないでしょうか?
保管は、室内で保管します。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事のURL

長期間でなければ、スーパーゾイルをペットボトルに保管して頂いても
特に問題ございませんのでご安心ください。
保管の際は、高温多湿を避けた冷暗所でお願い致します。

2024年 08月 09日 (金) 10:14:09

車の燃費伸び、エンジンノイズがとても軽減されております。

Hieida Kazushi

添加剤、入れた直後のアイドリングの時点で音が小さくなっているのがわかります。
その後は出だしがとてもスムーズになったことがわかります。
数値面では長距離走行時の燃費がだいたい2km/L前後向上しております。
古い車は特に実感しやすいかと思います。

この記事のURL

ゾイルのご愛用並びに嬉しいインプレッション誠にありがとうございます。
ゾイル効果をご体感頂きとても嬉しいです。
旧車では確かに効果が実感して頂きやすいかと思います。
愛車のコンディション維持のお役に立てましたら幸いです。

Tweet